ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

日進月歩

今週のお題「表彰状」

 

ぽぷらんです。

はてなブログはお題というものがあるんですね。

さっそく初挑戦!

 

とはいったものの表彰状、、、

思い浮かばない(⌒-⌒; )

 

最近の出来事では思い浮かばなかったので、子供の頃まで遡る。

パッと思い浮かんだのは、小学校高学年の習字大会で金賞をとったもの。

でも金賞の上にはもっと特賞とか優勝とかあった気がする。おまけの賞だったけど、特になんの取り柄もなかったので、選ばれたことがうれしかった。

 

文字は半紙いっぱいに太く止めハネはらいを気をつけて書きました。家でもこそ練したのを覚えています。こそ練ってのは、コソコソ誰にも言わずに練習することね。笑

 

四字熟語を大きく書いて、左下に何年何組名前を書くんだけど、名前が漢字3文字だったので、バランスが悪いんですよね。

4文字が良かったなってよく言ってたな。

 

 

 

習字かぁ〜、それ以来書いてない気もしますね。

たまにはお正月に目標でも書いてみたいものです。

 

書いた四字熟語、『日進月歩』

日に日に進歩すること、ですけどあれからうん十年、進歩、、、、できてないな。笑

 

小学校の時、表彰状をもらった思い出でした。完