ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

見出しと目次の練習

 はじめに。

 

 

はてなブログを使い始めて数日、

見出し』『目次』 というものを知り、やってみよ~うと思いました。

いろんなブログを拝見させていただき、読んでたらまあまあ簡単そうでした。

 

しか~し、ここからが長かった。。。

 

特に見出しですね。

何やらダッシュボードの・・・デザインの・・・スパナマークの・・・cssにこのhtmlを・・・・・・・・コピペするだけ

ってよく書いてあるんですが、わたくしおバカなので全然できなーーーい!!!

かなり苦労しました(泣)

 

やっとできた。

 

いろいろやってたら、やっとできたのがこの上のやつね。

コピペしてhtmlをもらって、色のコードを調べて自分色にしたの。

これだけやるだけで、何時間かかったんだぁ~

 

さいごに。

 

目次をここに貼ってみます。

 

 

難しかったわぃ~

備忘録を載せようと思ったけどいろんな所で記事にしてくれているので

いいや~といいわけ。何をやったかよく覚えていない 笑

 

おまけ

 でももう少し分かって来たら備忘録するつもり。