ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

名鉄ハイキング・妙興寺駅

 

少し前ですが、

名鉄ハイキングに参加しました。

 

名鉄ハイキングとは?

 

名鉄ってのは名古屋鉄道のことです。

岐阜県と愛知県を中心に走る私鉄です。

その名鉄のある駅を出発地とし、名所を周りながらハイキングをする。というものです。

7キロくらいから10キロくらいですかね。

今回は妙興寺駅出発、真清田神社ゴールに行きました。

 

妙興寺駅出発ハイキングコース

 

10時 妙興寺駅出発

尾張一宮香物 三井宮蔵というお店まで来ました。だいたい4.3キロ付近です。

漬け物の試食とお茶がもらえました。

漬け物はものすごい数の種類があり、プチ疲れの体に塩分をもらいました。

森本中央公園

この辺でお昼をいただきます。

12時半、7.5キロです。

この辺は一宮街道といわれ、食事ができるお店が結構ありました。

kent’s(ケントス)という洋食屋さんでオムライスを頼みました。

f:id:pop-ran:20180228202428j:image

 今風のふわとろ卵で美味しかったです。

ゆっくり休憩し出発です。

一宮市役所、オリナス一宮

ここで、10キロです。

オリナス一宮は、現代美術の展示があるそうですが、今回はパスしましたm(_ _)m

外観は、こんな感じです。

f:id:pop-ran:20180303114729j:image

あと少しでゴールです。

真清田神社到着。

14時、10.5キロです。

その日の歩数、27000歩。19キロ。

そこから更に商店街も見て歩いてましたからね。

その夜、筋肉痛になりました。