ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

名鉄ハイキング・名鉄岐阜

 

ぽぷらんです。

今日は名鉄ハイキングに参加してきました。

 

コース名は、

梅の香り漂う!梅林公園と岐阜競輪場バンクを歩くコース

 

この頃ちょっと寒かったので梅はちょっと早いかなと思いつつスタートです。

 

10時10分 名鉄岐阜駅スタート

f:id:pop-ran:20180304165753j:image

まずは20分くらい歩いて『瑞龍寺』へ。

ここは坐禅修行ができるとこみたいです。

今回は、、ちょっとぉ、、、パスでm(_ _)m

 

梅はちょっと早いかと思いましたが、

きれいに咲いていました。

f:id:pop-ran:20180304170207j:image

 

f:id:pop-ran:20180304170227j:image

この先にも梅林公園があるので先を急ぎます。

 

梅林公園

 

梅まつりは来週のようですよ。

今日はすこ〜し早かったかも(ーー;)

でもちらほら咲いてました。

f:id:pop-ran:20180304170710j:image

 

f:id:pop-ran:20180304170725j:image

赤も白も種類沢山ありました。

そして、こんなものも・・・

 

デゴイチ

 

f:id:pop-ran:20180304170927j:image

機関車ですね。

間近で見れてうれしいですね。

昔見たので軽〜く拝見です。

 

 

だいたい3.5キロ地点、

 

岐阜競輪場

 

ここは中に入れて歩けました。

一周400メートルで傾斜角がきついです。

初めて入って、こんなとこ歩けるなんてと、結構はしゃげました 笑

f:id:pop-ran:20180304172014j:image

 

 f:id:pop-ran:20180304172032j:image

斜面は結構ありますがなかなか写真では伝わらないですね。

 

昼食は、サガミで食べました。

f:id:pop-ran:20180304221435j:image

名古屋コーチン丼とざるそばです。

 

 

そして、琴塚古墳、足立酒造、

14時 切通駅でゴール。

だいたい4時間のハイキングでした。

(昼食休憩も含む)

 

キリンビバレッジより抽選で絆創膏が当たりました。

 

本日の歩数23700歩、16.5キロでした。