ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

蒲郡旅行記 ~竹島水族館~

 

竹島水族館に行ってみた

 

最近人気竹島水族館!

ほんとに人気なのか??確かめに行きました。

5年くらい前に行った時、結構閑散としててヤバイ感があったけど、今は大盛況。

人が多くて逆にうんざりでしたよ 笑

 

それでは撮った写真を貼っつけていきまーす 笑

 

f:id:pop-ran:20180313125427j:image

 

f:id:pop-ran:20180313125447j:image

 

f:id:pop-ran:20180313125507j:image

 

f:id:pop-ran:20180313125627j:image

 

f:id:pop-ran:20180313125648j:image

 

f:id:pop-ran:20180313125723j:image

 

f:id:pop-ran:20180313125743j:image

 

f:id:pop-ran:20180313125803j:image

 

f:id:pop-ran:20180313234439j:image

 

この水族館の面白いところは、

魚を説明してある紙が、履歴書・・・じゃなくて、魚歴書になっていて、得意ことや資格まで書いてあること。

くねくね選手権第2位とか、土管のお掃除が得意だとか読んでて楽しい魚歴書となっています。なんか一枚写真を撮ってこれば良かったな。

 

カピパラさんは最近子供が生まれたようで、小さい子が2匹いました。ちょうど餌やりの時間でかわいいカピパラさんを見ることができました。

 

アシカのショーもありました。ショーをやる人がなかなか面白くて、結構笑っちゃいました。

アシカはすごく利口で結構感動でしたね。

 

ここは小さな水族館のわりに、とっても楽しめる場所でした。

ではでは竹島水族館でしたギョ。