ぽぷらんの名づけられない散歩道

食べること、旅行、スタンプ&御朱印、ゲーム、日常の散歩道です。

めざせ温泉街!熱海の旅① ~日本平へ~

 

2018年7月22日 熱海旅行記

 

 

久しぶりの登場、ぽぷらんです。

先月ですが、熱海に行ってきたので備忘録として書こうかと思いまして、はい。

熱海といいますと、熱い海と書きますから、ビーチ!!

ですよね。そして温泉、温泉街というイメージでした。

しかしですね、わたくし泳ぎが苦手でして、、、

そして温泉もまあ1回入れればいいかなという思い(汗^^)

でも温泉街は行ってみたい。

温泉街で饅頭でしょう、コロッケ的なものでしょう、とにかく食べ歩きたいわけですよ。そして温泉卵を作りたい!!まあそんなこんなで、

 

レッツアゴー!!

 

 

名古屋駅 8:29発

 ↓

静岡駅  9:52着

 

ぷらっとこだまにて静岡駅まで行きます。

ぷらっとこだまは名古屋ー静岡間4700円で行けます。

通常は5800円くらいなので1100円、二人で2200円安く行けました。

さらに、ワンドリンク付き!お得なのです。確かビールもOKなのよ~ぷっは~

1時間半、まさにぷらっと旅です。

 

 

<静岡駅 到着>

 

所々、ちびまる子ちゃんが現れましたっ!

さすがちびまる子ちゃんの町やね、まるちゃん。

日曜18時、そのままずっと続けてほしいよセニョール!←はなわくん

f:id:pop-ran:20180822231148p:plain

 

さて、時刻は10時、日本平へ向かうことにしました。

「バスとロープウェーと久能山東照宮」のセットで4800円。

セット価格で600円、二人で1200円安くなりました。

 

静岡駅 10:23発

 ↓

日本平 11:05着

 

日本平に着きまして、ロープウェーに乗る前に腹ごしらえですね。

 

 

月日星というお店で昼食>

海鮮好きですからね。

お刺身、雑魚、桜えび、茶そば、あと写真にはないけどワサビ漬け。

ちょ~うまかったですよ。

ワサビ漬けは特に、くせになる美味しさ。ずっと食べていたい感じです。

鼻つーーーんですけどね(泣)

景色も、富士山は見えませんでしたが、駿河湾は見えました。さいこ~

 

f:id:pop-ran:20180822234358j:plain

 

 

さて、この後は久能山東照宮へ向かいます。