ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

めざせ温泉街!熱海旅行記① ~名古屋から日本平で昼ご飯~

f:id:pop-ran:20200219143259p:plain

旅行だにゃん!

名古屋から「熱海の温泉街」をめざして、

1泊2日で観光する旅をしてきたので紹介します。

 

今回の旅は、電車での旅。

そして、日本平久能山東照宮を経由したいと思います。

 

 

1日目のタイムスケジュール

f:id:pop-ran:20200213150751p:plain

 

名古屋駅から静岡駅へ

日本平に行くために、まずは静岡駅に新幹線で行きました。

今回は、ぷらっとこだまを使います。

ぷらっとこだまは、名古屋ー静岡間4700円で行けました。

通常は5800円なので1100円のお得!

二人で2200円安く行けました。

さらに、ワンドリンク付きです。ビールもOKですからね!

 

 

静岡駅到着

静岡駅に着きました。 

随所に、ちびまる子ちゃんの絵や看板が見受けられます。

さすがちびまる子ちゃんが住む町」ですね。

昔ながらのご長寿番組、日曜18時、そのままずっと続けてほしいものです。

 

f:id:pop-ran:20180822231148p:plain

 

さて、時刻は10時、日本平へ向かいます。

日本平へは、バスで向かいます。

 

「バスとロープウェーと久能山東照宮のセットで4800円。

セット価格で600円がお得になりました。

二人で1200円安くなります。

  

バスに揺られること40分、静岡の街並みを見ながら向かいます。

そして、日本平に到着。

 

展望台の景色

ロープウェーに乗ると久能山東照宮に行けますが、

その前に、「展望台」があるので、行ってみましょう。

f:id:pop-ran:20200213155517j:plain

すごくいい景色!富士山も見えて最高です。

ここから少し下るとレストランやおみやげなどを買うことができます。

 

月日星というお店で昼食

月日星というお店

f:id:pop-ran:20180822234358j:plain

お刺身、雑魚、桜えび、茶そばにワサビ漬け。

ワサビ漬けは特に、くせになる美味しさでした。ずっと食べていたい感じです。 

さて、お腹も満たされた所で国宝「久能山東照宮」へ向かいます。

 

久能山東照宮

ここから久能山東照宮へは、ロープウェーで向かいます。

 

日本平山頂マップ>

f:id:pop-ran:20180826172812j:plain

上の地図の左上の方にある③は日本平パークセンターですが、

ここからロープウェーに乗ることができます。

 

 

 

 

 

www.popura-tree.club