ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

めざせ温泉街!熱海旅行記② ~国宝 久能山東照宮で御朱印を拝受~

 

腹ごしらえが終わり、いよいよ久能山東照宮に向かいます。

久能山東照宮では、御朱印を拝受したいと思います。

 

日本平山頂マップ>

f:id:pop-ran:20180826172812j:plain

上の地図の左上の方にある③は日本平パークセンターですが、

ここからロープウェーに乗ることができます。

 

12:20 ロープウェー

久能山東照宮へのロープウェーは、ここから下ります。

あっ、下るの?って感じでした(^^;

 

さて、下った先の景色です。駿河湾を見渡せました。

ここから本殿に向かっていきます。

f:id:pop-ran:20180826175413j:plain 

f:id:pop-ran:20180826175512j:plain

すごくきれいで立派でした。

細かい彫刻や逆さ葵を見ることができました。

この先には「金のなる木」や「家康公のお墓」があります。

たくさん、お金がなりますように。

博物館も見学し、甲冑や刀、家康公の時計も見ることができました。

平和と繁栄、いいですね。

 

お参りも済ませ、久能山東照宮御朱印を拝受しました。

f:id:pop-ran:20181021110650j:plain

 

さて、ロープウェーで登り、本日の宿に帰ります。

その前におやつ休憩。

静岡といえばお茶ですから、抹茶を取りいれたソフトクリームです。

f:id:pop-ran:20180826180721j:plain

お茶の風味とバニラのコラボでおいしかったです。

 

大江戸温泉あたみ

 

そして本日の宿へ向かいました。

熱海駅からは、商店街を通りぬけてから2、3分くらいでしょうか。

歩道もあるので安心して歩けます。

本日のお宿は、CMでおなじみの大江戸温泉物語、17:30到着です。

f:id:pop-ran:20180826180915j:plain

あ、あのマークは!ついさっき久能山東照宮でもたくさん見ましたね。笑

 

 

 

部屋

 

 

部屋は和室で、ひとり15000円くらいの夕食と朝食付き。

昔ながらの和室です。そういうのがいいです。

もう少しアップグレードすれば、オーシャンビューの部屋に宿泊できると思います。

 

僕が宿泊した部屋は標準な部屋でしたが、トイレが部屋にあるだけで十分です 笑

テレビは薄型のテレビで、昔ながらではありませんでした。

部屋は2人なのでとても広く感じました。

 

食事

 

 

食事は、朝も夕もバイキング形式で、刺身からお肉から何でもありました。

特に、ライブキッチンというその場で焼いてくれるので、

天ぷらやお肉がアツアツのまま食べれるのですごく美味しいです。

やっぱり食事は、こうでなくっちゃって感じです。

 

オーシャンビューが見える場所は限られているので、

早めか遅めか、時間をずらした方がいいかもしれません。

個人的には、オーシャンビューよりもライブキッチンの目の前のテーブルが、

いいと思います。

 

お風呂

 

 

お風呂は熱海温泉で、とてもいいお湯です。

人は少なかったので、すごくゆっくり浸かれました。

 

お風呂の前にはラウンジがあったり、マンガコーナーなんてのもあるので、

相方を待つのも暇を持て余しません。

洗濯機もここにあるので、待つのも全然OKです。

 

とてもいい大江戸温泉あたみのホテルでした。

 

さて、お次は熱海市内を回ります。

 

続く

 

ここまでの模様はこちら。 

pop-ran.hatenablog.com