ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

妖怪ウォッチワールド ~150種類目の妖怪ゲット~

こんばんは、今日は違う記事を書こうと思いましたが、

イベントが新しくなったし、レベルも上がったので妖怪WW記事にしました。

 

今日から新しいイベントに変わりました。

十五夜コインが毎日3枚づつもらえる

②かぐやUSAピョンが出現する

③ヒーローニャンとロボニャンF型が出現する

ということで、またぼちぼちやってみようと思います。

 

 

そして今回思ったのが、もう十五夜??

気が付けば8月も後半ですね。

そういえば、この時期はだいたい宿題がたまっていました(^^;汗汗

夏休みの前半、中盤、後半と遊んで、後半の後半に宿題をするという。

だめっぷり、思い出されます。。。

 

さて、今年の十五夜といえばいつなんでしょう?

調べてみると、9月24日の月曜日だそうです。

晴れればいいなって思います。

今年はだんごでも買ってみようかしら。

 

 

ではでは妖怪ネタで。

昨日、149種類の妖怪を集めたと書きましたが、

150種類目の妖怪が仲間になってくれました。

 

<ダークニャン>

f:id:pop-ran:20180827230400p:plain

わっるい顔してますよねぇ~。もうダーク感はんぱない!

そして上から目線。だから、

 

 

いいだろう 仲間にしてやる!

 

 

てなわけで、150種類目は「ダークニャン」でした。

そして今日はフクロウ10級になりました。

f:id:pop-ran:20180827230559p:plain

 

この後、十五夜コインを引いたけど、「う~ん」な感じだったので、

おやすみなさい。Zzzzz。