ポップに歩こう!ハイキングと旅行の備忘録

GPSで歩いた軌跡を取るのが好きです。他に御朱印集めや家庭菜園、ゲームが趣味のブログです。

めざせ温泉街!熱海旅行記③ ~熱海城~

〈2日目〉

「湯~遊~バス フリーきっぷ」にて熱海城に行きました。

 

f:id:pop-ran:20180830223514j:plain

おぉ~、立派!金のしゃちほこも?笑

熱海城は、昭和34年に築城のようです。

ここのお城は他のお城とはちょっと違うようです。

さっそく入ってみましょう。

 

湯~遊~バスのフリーきっぷの提示で、

1000円が900円となりました。

 

11:35 入館

 

まずは1階、ここには日本刀や火縄銃などの展示もありましたが、

それよりも一風堂という米粒に文字を書いてくれるという

ちょっと変わったお店が気になりました。

ここにはメディアの人がたくさんくるのか、たくさんのサインと写真でいっぱいでした。たぶん有名な方なんですね。

 

そしてすぐ横に目をやると足湯が!しかもジェット付きです。

さっそく浸かってみました。

ここは海抜120mあるようで、とても景色が良かったです。

さらに、暑い日でしたが名古屋と比べると、

海風と標高のおかげで、とても涼しく気持ちよくも思えました。

ゆっくり浸かり、足が軽くなってから、上階に向かいました。

 

6階が展望台のようで、一気にエレベーターで6階へ。

ここからの眺望は熱海市街から伊豆半島までしっかり見えました。

 

熱海市街>

f:id:pop-ran:20180830225439j:plain

熱海ビーチや昨夜宿泊したホテルまで見えました。

 

伊豆半島

f:id:pop-ran:20180830225538j:plain

今度は伊豆に行きたいな。。。

他にも房総半島や初島など見れました。

 

そしてなんといってもこの階にはマッサージ機があるんです。

ちょうど、空いていたので、ガッツリほぐしてもらいました。

なかなかお城にマッサージ機なんてものは、ないですよね(笑)

足湯もあったし、癒しメインのお城ですね。

 

 

そして熱海城のスタンプです。

f:id:pop-ran:20180901210719j:plain

 

錦ヶ浦という山の山頂だったみたいです。

 

あと見どころといえば、江戸時代に流行したと言われている「絵なぞなぞ」です。

絵が表すなぞなぞから答えを導き、それが全問正解だと何かグッズがもらえるそうです。何問かやったけど、難しかったので途中であきらめました(^^;

 

まだまだ見どころはありましたが、バスの時刻も迫っており、

12:45 退館

 

次は、「アカオハーブ & ローズガーデン」に向かいます。