ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

日本最長のつり橋を歩く ~三島スカイウォーク~

 

無計画の旅をしているぽぷらんです。

熱海の後は、帰宅する予定でしたが急きょこんな所に来てみました。

 

三島大吊橋、三島スカイウォークです。

 

ここは、景色を楽しみたい人は多分冬がいいのかなって思いました。

が、来てしまったのでめいっぱい楽しみます♪笑

 

場所は、静岡県三島駅の北東方向です。 

  

三島駅からバスで行くと20分くらいで行けますと書いてありましたが、

平日の通勤時間帯だったのか、30分かかりました。

 

8:15 三島駅出発

 

8:45 三島スカイウォーク

 

伊豆フルーツパークを経由したので、フルーツに目がくらみ下車したくなりましたが

目的はスカイウォークということでスルーしました。

f:id:pop-ran:20180904173518j:plain

営業時間は9:00からなのでほぼ1番のりです!

入場料は1000円/人

ちなみに駐車場は400台停めれるので車で来ても余裕がありそうです。

 

さて三島スカイウォークです。

f:id:pop-ran:20180904173529j:plain

いい!絶対いい!!

f:id:pop-ran:20180904173616j:plain

こっちからの眺めの時に富士山も見えるそうです。

この日はあいにく曇っていて見えなかったです。

 

渡ってみました

f:id:pop-ran:20180904173735j:plain

 

結構大きなしっかりとした支柱で支えていたりするんですが、

意外に揺れますよ(ノ゚⊿゚)ノ

 

渡った先には散策路や展望デッキがあり、

スタッフの人が写真を撮ってくれたりします。

なかなか盛り上げてくれるスタッフさんでしたよ。|ω・`)コソ

 

あとは、スカイガーデンやお土産ショップ、カフェスペースなどありました。

それから、トイレがラグジュアリートイレで画期的でした。

女性用トイレには日本庭園があるみたいです。

 

<スカイガーデン>

ここは花を見ながらショッピングができたり、ドリンクなど軽食が食べれます。

f:id:pop-ran:20180904174944j:plain

 

カフェ前でソフトクリーム

スカイウォークに行ったらソフトクリーム割引券がいただけたので。

f:id:pop-ran:20180904175026j:plain

暑くてすぐ溶けました。

ピントがソフトクリームに合った方がいいね!