ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

どんぐりの木成長日記 ~3日目~

こんばんは、自由研究を久しぶりにやろうかなと思った「ぽぷらん」です。

先日(9/2)こんなものが売っていたので衝動買いしてしまいました。

198円。

f:id:pop-ran:20180905225342j:plain

どんぐりの木です。こんな葉っぱなのね!

高さ10cmくらいのものです。

根元にはコケが生えています。

f:id:pop-ran:20180905225814j:plain

このどんぐりの木の成長日記を付けれればと思います。

 

とりあえずやるべきことは、

  1. 光をあてる
  2. 水をやる
  3. 葉っぱが大きくなってきたら鉢を変える

ってところでしょうか。

どんな花が咲くのか、多分グーグル先生に画像検索してもらうとすぐ分かるのですが

あえてやらずに楽しみに成長させてみます。

 

あとは、おまけで花を買いました。何色の花が咲くのか楽しみです。

名前は忘れました( ̄ー ̄?).....??はて

f:id:pop-ran:20180905230502j:plain

 

こちらは<ハシュキカズラ>です。

これもどんな花が咲くのか、楽しみです。

f:id:pop-ran:20180905230516j:plain