ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

蒲郡旅行記 ~ふくろうがいる旅館 はづから万葉の小路~

気ままに電車旅をしてきました。

行先は愛知県蒲郡市の西浦温泉です。

 

ふくろうがいる旅館へ行くため西浦駅まで来ました。

西浦駅

f:id:pop-ran:20180915161035j:plain

西浦駅は思ったよりこじんまりな感じでした。

ここから西浦温泉協同組合のバスで旅館まで向かいます。

数分で着きます。

 

<和のリゾート はづです>

f:id:pop-ran:20180915161737j:plain

看板も車もふくろうが描かれていました。

このマーク、たくさん見ます 笑

 

フロントにつくと、やっぱりこの子がお出迎えしてくれました。

<こはくちゃん>

f:id:pop-ran:20180915160322j:plain

かわいい~!目が特にかわいい~。

これは看板になりますね。

触ってみたかったんですが、つつかれそうで触れませんでした。

この旅館では営業部長だそうです(笑)こはく部長!!

こはく部長の食事は21時半からだそうです。

 

部屋はこんな感じです。

f:id:pop-ran:20180915165852j:plain

落ち着く和ですね~。景色も三河湾が見渡せていい景色です。

ちょっと早く着きすぎたので散歩に行きます。

 

少し歩くと海が見えます。

f:id:pop-ran:20180915170156j:plain

そして「万葉の小径」というちょっとした丘があったので登ってみました。

f:id:pop-ran:20180915170427j:plain

f:id:pop-ran:20180915170526j:plain

展望にはこんなのもありました。希望の鐘。

f:id:pop-ran:20180915170604j:plain

思いっきり鳴らしても迷惑になりそうもない場所だったので鳴らしてきました。

景色も良かったです。

 

さて、そろそろ温泉と夜ごはんに行きましょう。

ここの温泉は、西浦温泉という温泉で美白の湯です。通称「美人の湯」。

露天の景色も三河湾を見渡すことができます。

 

夜ご飯は、三河牛、蒲郡うどん、お刺身、天ぷらいろいろありました。

f:id:pop-ran:20180915171422j:plain

f:id:pop-ran:20180915171437j:plain

f:id:pop-ran:20180915171456j:plain

f:id:pop-ran:20180915171513j:plain

とにかくおいしかった!!

 

 

2018年3月9日でした。