ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

【台湾】2泊3日台湾旅行記③ ~中正記念堂から龍山寺、金品茶樓~

f:id:pop-ran:20200209210858p:plain

台湾旅行も最終日だにゃん!

本日はあいにくの雨、とにかくスッキリしない今回の旅行です。 

 

 

3日目の観光ルート

3日目は、観光で行きたい場所、第3位の所に行きました。 

f:id:pop-ran:20200209165932p:plain

3日目のルート

 

中正記念堂はこんなとこ

中正というのは名前のことで蒋介石という人のことみたいです。

こんな建物です。

f:id:pop-ran:20180930114302j:plain

 

建物の中を見学しました。

その中でも蒋介石が乗っていた車が飾ってありました。

f:id:pop-ran:20180930114837j:plain

ピッカピカだにゃん!!

f:id:pop-ran:20180930114851j:plain

 

キャデラックって書いてあるんでしょうか。

ドアノブは上の方に付いていますね。

ヘッドライトとテールライトは小さめでかわいらしいです。

レトロなカッコイイ車です。

 

 

龍山寺はこんなとこ

龍山寺台北で最古のお寺です。

観光したい場所、第2位!です。

ここで運気アップを祈願します。

本殿は鮮やかな彫刻でとてもきれいです。

f:id:pop-ran:20180930121018j:plain

装飾がすごいです。

f:id:pop-ran:20180930121425j:plain

 

f:id:pop-ran:20180930121437j:plain

このお寺の名前が「龍」が付くお寺だけに「龍」がたくさんいました。

しかもしっかり見ると細かいところまでしっかり描かれていました。

 

 

お昼ご飯

金品茶樓(チンピンチャーロウ)で昼食です。

日本の百貨店でも取り扱いがあるくらいの有名な所です。

f:id:pop-ran:20180930122115j:plain

写真はないですが、小籠包がすごくおいしかったです。

このお店でも出ましたが右側の写真の青菜炒めみたいな空芯菜という料理、

どこのお店でも出てきました。人気なんですかね。

 

お腹もいっぱいになり、日本に帰ります。

初の台湾、風邪をひいていましたがいい経験になりました。 

社員旅行だけど、楽しかったです。