ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

名鉄ハイキング ~知多木綿のふるさと 岡田を散策コース~

足がだるだるぽぷらんです。

名鉄ハイキングに参加してきました。

今回は知多半島の入り口付近「新舞子」という駅からスタートです。

 

  

実際に歩いたルートです。  

今回の歩数は20477歩、14.7kmでした。

 

では、いってみましょう。

タイムスケジュール  

 9:30 新舞子駅

 9:35 海(寄り道)

10:40 大興禅寺

11:00 昼食

12:00 おかき屋

12:15 岡田街並散策

12:35 慈雲寺

13:25 ゴール

 

新舞子駅

f:id:pop-ran:20181008171524j:plain

新舞子マリンパークという所には行ったことがありますが、

今回この駅で降りたのは初めてです。

海も近いのでスタートする前に寄り道で、海を見ました。

f:id:pop-ran:20181008172120j:plain

f:id:pop-ran:20181008172132j:plain

すごいきれいな青空です。

今日は何を撮っても絵になりそうです。

 

寄り道を終え、再スタートです。

1時間くらい歩くと「大興禅寺」に着きました。

f:id:pop-ran:20181008174758j:plain

福だるま寺ともいうみたいですね。

絵馬がだるまの形をしていて、面白かったです。

f:id:pop-ran:20181008174953j:plain

 

この後、四季桜やコスモス畑がありました。

時期は、ずれていましたがすこ~し咲いていました。

 

四季ざくら

f:id:pop-ran:20181008175525j:plain

 

コスモス

f:id:pop-ran:20181008175558j:plain

この花が咲くってことは秋ですね!

今日はとても暑かったですが、あの真夏の暑さとはやっぱりちょっと違いました。

 

そしてスタートから7kmあたり、

本日のメインイベント、「岡田の街並み」到着です。

f:id:pop-ran:20181008212451j:plain

風情があってすごく良かったです。

郵便局は明治に建てられた局舎でした。ALSOKは入っていました(笑)

木綿蔵という建物では、はた織り機がたくさん置いてあり、実際に作れるようでした。

今日は時間がないので、おみやげを買いました。

木綿で作ったコースターです。

f:id:pop-ran:20181008213148j:plain

 

12:35 慈雲寺到着です。

f:id:pop-ran:20181008214344j:plain

 

ここでは、御朱印をいただきました。

f:id:pop-ran:20181008214422j:plain

 

13:25 ゴーーーール

 

ラッキーナンバーで、こんなのがもらえました。

f:id:pop-ran:20181008215006j:plain

拭けば拭くほど、福来たる!!

たくさん拭きたいと思います。

 

それにしても今回は長旅でした。

おつかれさまでした。