ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

ぷよクエ ようやくローゼマ超極辛をノーコンクリアできました①

ぷよクエのテクニカルシリーズ!

緑色の「ローゼマ」だけが超極辛をクリアできていませんでした。

 

結局、童話シリーズが強いと思っているんですが、

緑色の童話、「ウィン」を持っていません。

今回はウィンを使わずクリアできたので備忘録しておきました。

 

今回のメンバーは、こんなメンバー。

みどりウィッチ、ドラコケンタウロウス、エムプーサ、プリム、グリフォ

 

  

1回戦

1回戦は、ミリアム、サリヴァン、リチャード、アルベルトです。

倒す順番は赤(アルベルト)。

あとはどれでもいいと思いますが、

2体残して均等にダメージを与えて一気に倒します。

 

f:id:pop-ran:20181020102008p:plain

 

最初はハートばっかりになりますね。

なるべくハートを手で消したいです。

f:id:pop-ran:20181020102138p:plain

 

3ターン後、残ったハートがおじゃまぷよに~。

f:id:pop-ran:20181020102452p:plain

おじゃまぷよになったら、ここからが本番。

なるべくおじゃまぷよを接触させながら消します。

 

赤属性のターン数を増やすカードもあるので、

それをリーダーにしてもいいかもですね。

マツノとかリチャードは一定確率で赤(アルベルト)のターン数を上げられます。

何回かやりましたが8割くらいは増やしてくれましたよ。

 

でも今回はみどりウィッチをリーダーにしました。

みどりウィッチのスキルは最初のネクストぷよが緑になるので、

すこ~しスキルが貯まるのが早くなります。

攻撃力も体力も3倍になるので余裕がでます。

 

f:id:pop-ran:20181020103202p:plain

おじゃまぷよが15個残りました。

15×250で、3750のダメージをくらいます。

 

1回戦は、赤(アルベルト)を倒した後、

2体残しにして徐々に倒した方が良さそうです。

f:id:pop-ran:20181020104255p:plain

 

黄(ミリアム)、紫(サリヴァン)を残して徐々に減らして、一気に倒します。

2体残すつもりでやっていますが、1体だけ残る場合もあります。

 

1体だけ残ると、ぷよの1色をハートにされます。

でも次に同じスキルを使うまで2ターンくらい余裕があったと思うので、

2回くらいはハートを中心に消しても大丈夫でした。

 

2回戦

2回戦は、カバルーン、ポーラ、リリカ、ジャン、チェルシーです。

チェルシーとカバルーンを倒して、2体残し均等倒しです。

f:id:pop-ran:20181020104908p:plain

出ました、赤(カバルーン)。

赤は必ず5ターン以内で倒さないといけませんが、

青(チェルシー)の怯えも体力を奪われるので、

緑ぷよがたくさんある時は青から倒してもいいかもです。

できれば2ターン以内に青を倒したい所です。

そして早めに赤に集中しないと不得意属性となるので、倒しきれないことがあります。

 

f:id:pop-ran:20181020110409p:plain

 

1ターンで倒せたので、赤を倒していきます。

その後、2体残して均等に削りながら倒します。

f:id:pop-ran:20181020110628p:plain

 

2回戦まで倒しました。

3回戦からは、次の記事で。