ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

ぷよクエ ようやくローゼマ超極辛をノーコンクリアできました②

 

ローゼマ超極辛ノーコンクリア①の続きです。

 

1回戦、2回戦の模様はこちら

 

 

3回戦

3回戦は、ラミア、パフェル、ペリン、キッシュ、フラウです。

すべてのスキルを使って1体まで残します。

 

f:id:pop-ran:20181020111134p:plain

スキルがたまっているので使っていきます。

 

まずは、プリム。

プリムのスキルはカード図鑑数×150の属性攻撃です。

(上限300000)

ぽぷらんは上限攻撃できました。

すると、青(ラミア)を倒せます。

4体になります。

 

次はサポートのネヴァとみどりウィッチのスキルを開放。

f:id:pop-ran:20181020112259j:plain

攻撃力を2.5倍にしてみどりウィッチのスキルでうまくいくと3体倒してくれます。

ただし、赤(パフェル)に攻撃した時は1回で倒せない場合があるので2体残る場合があります。

その時は、1体になるまで攻撃してもいいのかも?

ぽぷらんはだいたい赤(パフェル)が残っていました。

 

ここまで来たら、エムプーサのスキルを発動。

続いてグリフォ、ドラコのスキルでチャージします。

f:id:pop-ran:20181020145256j:plain

 

赤が攻撃して来たら、エムプーサのカウンターで倒してくれるので4回戦へ行けます。

そこそこ体力が残っていても攻撃の4倍のカウンターなので倒してくれるかと思います。

ただし、攻撃してくれないといけないので何回か挑戦しているといつ攻撃してくるか分かってきます。

 

4回戦

 

4回戦は、ルクス、ガルム、ミラス、フェイニィ、ローゼマです。

グリフォのチャージ開放から、1回攻撃で、クリアです。

 

f:id:pop-ran:20181020114208p:plain

 

4回戦は1ターン目は反射のスキルを使ってきますが、

3回戦からのグリフォのスキルのチャージをしているので、

ハートと緑を消すのがいいかな。

とにかくチャージです。

 

グリフォスキルゴーーー!!

f:id:pop-ran:20181020114744p:plain

 

ここまで行けました。

これはうまくいった方です。チャージがどれくらい貯めれるかによります。

 

ローゼマのリーダースキルで体力1で踏みとどまりますが、

ここまでくれば1回緑を消せばクリアです。

 

今回は緑がなくならないように保険でプリズムボールを残しておきました(笑)

ローゼマの変身には「不思議な香草」も沢山いるので、超極辛を何回かやる方がいいですね。確実に、入手確率がいいです。

2個手に入る時もあります。

やるきも15の消費で済むのでオススメです。

 

f:id:pop-ran:20181020115134p:plain

 

やったぁ。

それにしてもここまで変身させるのに疲れました(^^;) 

 

ありがとうございました。