ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

紅葉を見に、祖父江イチョウまつりへ

f:id:pop-ran:20181027175359j:plain

そろそろ紅葉の時期なので、去年の銀杏祭りを振り返ります。

それにしても一年は早いものですね。ついこの前行ったような気になりました。

 

祖父江イチョウ紅葉まつり

  

場所

 

 

祖父江イチョウ紅葉まつりは会場が3つありました。

  • 山崎会場(行ったところです)
  • 体育館会場
  • サテライト会場

イベントは各会場でいろいろやっているみたいなので事前に調べていくといいですね。 

日時

 

去年は11/19(日)に行きました。

今年は、11/23~12/2です。

 

アクセス

 

電車の場合は、名鉄山崎駅のすぐそばです。

車の場合は、駐車場は随所にあります。でも近場はいっぱいのようでした。

少し遠く離れればあるっぽいです。

シャトルバスも出ているそうです。

f:id:pop-ran:20181027173926j:plain

今回は電車で来ました。

 

この山崎会場ではライトアップがされているので夜でもきれいに見れそうです。

写真

 

f:id:pop-ran:20181027175430j:plain

f:id:pop-ran:20181027175444j:plain

 

f:id:pop-ran:20181027175500j:plain

 

f:id:pop-ran:20181027175517j:plain

 

f:id:pop-ran:20181027175541j:plain

 

f:id:pop-ran:20181027175553j:plain

f:id:pop-ran:20181027175605j:plain

 

以上 去年のイチョウまつりのイチョウでした。

黄色く色づいていてきれいでした。

午前中に雨が降っていたので、葉っぱは結構落ちていましたが、それがまたきれいでした。

出店も出ていて、銀杏が数百円でカップ3杯くらいの量が買えました。

でも銀杏はあんまり摂取するといけないみたいですよね?アレルギーとかなんとか。

少しずつ食べて、春くらいまでありましたよ(笑)

 

おわりに

 

イチョウまつりの後は、日彩日和(にじいろびより)という焼肉屋さんで夕食です。 

f:id:pop-ran:20181027174602j:plain

ごちそうさまでした。