ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

お絵かきをしてブログアイコンを変えてみた。

 

こんばんは、ぽぷらんです。

今回は、ブログアイコンを変えようと思いました。

今までは、いつぞか観光で行った時に撮った鉄人28号でした。

鉄人28号の世代ではないですが、

一目見て気に入ったのでアイコンにしていました。

鉄人28号さん、お世話になりましたm(_ _)m

 

今回はペイントで書いてみます。

「ぽぷらん」という名前は、ぽぷらの木と走るの組み合わせなので、

葉っぱが走っているアイコンを書こう思いました。

絵心はないですがね、いってみよーう。

 

 

ペイントでお絵かき

ペイントの水彩ブラシで書いてみました。

さらっと葉っぱをイメージして走らせる。

目眉口を書いてチークを入れて、完成。

2、3分で書いてみました。

f:id:pop-ran:20190112222700p:plain

なんか葉っぱに見えないなぁ。

米粒に見える(笑)

なので、葉脈を入れてみよう。
 

f:id:pop-ran:20190112223123p:plain

 

なんか気持ち悪くなったなぁ。

走らせる感を出すために、少し傾けて書きなおしてみました。

葉脈を眉の代わりにしました。

 

ちなみに名づけられた葉の歌詞の、

「葉脈の走らせ方を、刻みの入れ方を♪」

ってゆう歌詞が好きです。余談です。

 

そして、ハチマキを書こう。

バトンを書こう。

ということで、

f:id:pop-ran:20190112223648p:plain

完成。

よく見ると気持ち悪いけど、遠くから見るとなんとなく「ぽく」見えたので

「良し」としました。

所要時間だいたい15分くらいですかね。

今年はこのぽぷらんくんで行きたいと思います。

 

ってか、お絵かきなかなか楽しかったな。下手だけどまた何か書こう。笑