ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

名鉄謎解き2018に挑戦だ!!②

名鉄謎解きは2DAY目!上級捜査官に挑戦です。

前回の失敗(時間が足りなかったこと)を生かし、朝早いスタートです。

  

  

タイムスケジュール

《上級捜査官》

 6:50 最寄駅

 8:10 壱の駅

10:30 弐の駅

12:45 参の駅

13:55 ファイナル

  

前回1日目の最初の駅で壱の駅への行先を解いていたので、

今日の最初の駅は、壱の駅にいきなり向かいます。 

 

その為、早すぎたのか観光名所でしたが、がら~んとしています(*´Д`*)

シャッターもおりています。

f:id:pop-ran:20181006223802j:plain

 

朝の散歩がてら観光をします。

 f:id:pop-ran:20181006230121j:plain

 

f:id:pop-ran:20181006230159j:plain

たくさんの猫ちゃんたちに会いました。

誰もいない街を観光し、問題も解いて弐の駅に向かいます。

 

 

弐の駅は、瓦で有名な街のようでした。

 

f:id:pop-ran:20181006231013j:plain

こわい~。。。

 

駅につくと遠くで、集まっている人たちが。。。

よく見ると謎解きキットを持っているっ!!

そして1か所に集まっている~!あの辺にここの答えがあるのね!?

って分かる(笑)

 

その前に問題問題と。

f:id:pop-ran:20181006231546j:plain

きんさんぎんさん?意味が分からない(笑)

 

でも先ほど集まっていた現場に行くと、それらしいものが。

すごく面白い問題で楽しかったです。

 

 

 

お昼は知立まで来ました。

ちょうど知立カーニバルというイベントがやっていて、ゆるキャラの「ちりゅっぴ」くんがいました。ちりゅっぴって言いづらい…(汗)

 

ちりゅっぴくんはこんなキャラ

 

f:id:pop-ran:20181006232035j:plain

 

頭にはカキツバタの花ががのっていて、ポーチがあんまきという可愛らしいキャラでした。

軽食で済ませ、名物のあんまきを買います。

 

 

そして、参の駅へ。

参の駅は、よく通過する場所で観光名所ではない所だったので、少々がっかり。

こんな問題でした。

f:id:pop-ran:20181006232439j:plain

すごく面白い問題でした。

この答えも導き、ファイナルステージへ。

 

ファイナルステージは見習い捜査官のファイナルと同じ場所でした。

ファイナルの場所に行くと、答え合わせができます。

そして最終問題へ。

 

最終問題、、、、

窓に貼ってあったので見習いだけやってここに来れば上級も解いたことになってしまうとゆう、いいのかな?感がありました(^^;

 

そして、

最終問題の答えはネットで投稿です。

合ってるかなぁー。

 

答えは、じきに家に届くと思われます。

この続きは、

名鉄謎解き2018に挑戦だ!!③」で。