ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

ハウジングセンター見学

青空のもと、ハウジングセンターを見学してきました。

f:id:pop-ran:20210919214750j:plain

 

いろんな家を見てきましたが、すごい家ばっかしでした。

うーん、こんな家を建てるのは無理かな。展示場だからね!

とりあえずトヨタホームで打ち合わせ。

 

トヨタホームさん、全館空調で年中快適な家ですって!

貧乏性のわたしには、家にいない時にも空調が付いていることにちょっと勿体ない気がしました。

f:id:pop-ran:20210919215258j:plain

あとは、家の保証の話と土地の話。

 

初期保証40年、最長60年。

35年目まで10年ごとに無料点検実施、40年目で有料点検。

 

まだ土地が見つかってないので、土地を紹介してもらいながら打ち合わせ終了。

次回はファイナンシャルプランナーさんとお金について相談します。

 

子どもはドクターイエローに乗ってきました。

ちゃんと退屈しないようにイベントが盛りだくさんやってますね。

子どももたくさんいました。