ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

クラシスホーム展示場見学

クラシスホームの展示場を見学してきました。

f:id:pop-ran:20210920155341j:plain

外壁のタイルがすごく気に入りました。

メンテナンスフリーで高級感というかおしゃれ感が良かったです。

 

建物保証は、60年保証まで延長可能、

設備保証は、10年保証まで延長可能ということでした。

建物は10年ごとに無料点検と有料メンテナンスを実施する、

という条件がありますが、どこも同じような保証がついてますね。

 

耐震補償も気になりました。別途申請は必要ですが、

地震で全壊した場合本体価格の50%まで補償してくれるそうです。

東海地方は東海地震が控えてますから、この辺も考えていきたいです。

 

 

また大人気のビルダーのため、着工が来年の9月と言われました。

えっ??く、くがつですか、、、ちょっと長いな。。。

完成が、来年の1月だそうです。

 

今週は、3展示場行ってきましたが、ますます迷ってしまいました。