ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

味噌煮込みうどんを作る

レトルトだけどね〜!

さっそくいってよう!!

 

目次

 

寿がきや味噌煮込みうどん

今回作ったのは、この味噌煮込みうどん。

f:id:pop-ran:20190127223156j:image

寿がきやからこんな味噌煮込みうどんが出ているとは思いませんでした。

味噌はやっぱり八丁味噌

これで煮込めば間違いなく名古屋めしとなりますね!

 

作り方

裏面へ。

f:id:pop-ran:20190127224125j:image

今日は二人分作る。

味噌煮込みうどんのイメージは、土鍋だったので、土鍋にて煮込みます。

800mlの水を入れ、

鶏肉、油揚げを入れ沸騰させる。

 

オススメ食材としては、

これまた名古屋と言えばエビフりゃ〜。

その他に、牡蠣やかまぼこ、しいたけなど書いてありますが、冷蔵庫にそんなにたくさんないし 笑

エビフライなんてまず、入ってない。

 

冷蔵庫あけたらほうれん草があったので、

ほうれん草を投入。

後は、付属していただしとスープの素を入れ、

少々煮込んで、卵とあげ玉ボンバーを入れ、

あつあつ味噌煮込みうどんの、

 

完成!!

f:id:pop-ran:20190127224739j:image

煮込み時間、10分くらいでしょうか。

よく見たら6分でいいみたい。

 

盛り付けて、超簡単に出来ました。

 

f:id:pop-ran:20190127224849j:image

 

お味は?

写真はあんまり美味しそうに見えませんが、

味噌の味がおいしいです。

 

さすが八丁味噌

 

卵の黄身が混ざると更においしいです。

黄身が混ざったすぐの濃い所が特にいい!!

 

もう少し麺にコシがあるといいかなと思いましたが、自分の煮込みすぎが原因かと思います。

 

こってりなうどんが食べたいときは、

このうどんがいいですね。

レトルトだから、すぐできるし。

次回作るときがあったらもう少し茹で時間を少なくしてうどんのコシを作ろうと思います。

6分ねっ!!

 

体があったまりました。