ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

ぷよクエ〜裏ぼうけんマップに挑戦だ〜

赤の散歩道

 

ぽぷらんです。

今週、裏ぼうけんマップというのが追加されたので、挑戦してみます。

貰えるキャラは漁師の劣化版みたいですが、

頑張って獲得したいと思います。

 

f:id:pop-ran:20190131081856j:image

少し様子が違うみたいです。笑

「クエスト」の「ぼうけん」から裏マップへいけました。

 

  • ふたたびのはじまり
  • いよいよ進もう
  • どんどん進もう
  • あかぷよ見つけた

 

という大きく分けて、4つです。

 

メンバー

まずは、『赤の散歩道』ということで、

こんなメンバーでのぞみます。

f:id:pop-ran:20190131123054j:image

ぐぐぐぐアルルをリーダーに、

サポーターもぐぐぐぐアルルです。

ぐぐぐぐアルル一人だと、

2連鎖すれば2.5倍の1.4倍で、3.5倍かな?

それがサポーターもとなると、12倍くらい?

よく分からずに発進です。笑

 

 

「ふたたびのはじまり」は、

アコール先生がなんだかんだ話していました。

 

 

「いよいよ進もう」「どんどん進もう」では、6ターン以内に倒すと魔導石が貰えるので、これを目標に進めていきます。

どちらも3ステージなので、

1ステージ2回ペースで倒せばいいですね!

 

と簡単には言ったんですが、

なかなかうまくはいきません。

 

f:id:pop-ran:20190131123757j:image

最初なので余裕かと思ったら、

意外に敵、固いです。汗

攻撃力は弱いので負けはしないですが、

6ターンで倒すには、

そこそこ攻撃力いるかもって印象でした。

 

かめんいんこ

いよいよ進もうのボス、

「かめんいんこ」の封印スキルがうざすぎます。

実際に自分で持っているかめんいんこのスキルは緑カードを封印するんですが、

今回のボスは何色でも3体封印してきます。

 

f:id:pop-ran:20190131125801j:image

 

4ターン、5ターンまでに漁師発動、

6ターン目でスキルを発動できる状態にして、

ターン経過せずにスキル解放

で、倒すのがいいかもです。

なので、漁師を発動させるのを最優先ですね。

 

ちなみに、「あかぷよ見つけた」は、

8ターン以内なので、比較的余裕でした。

 

「どんどん進もう」の2ステージ目で、

ネクストぷよを赤色にされるので、

スキル発動される前に倒したいです。

これをされると結構きびしい。赤ばっかになってしまう 泣

 

全然6ターン以内に倒せず・・・

苦戦しております(~_~;)

もっと攻撃力重視でいきたいと思います。

 

再挑戦

青色の攻撃で並び替えるとこんな感じ。

f:id:pop-ran:20190131225951j:image

 

こんなメンバーで行こう!

f:id:pop-ran:20190131230143j:image

カティアとダークアルルを外して、

アルルとカーバンクルアルルにしました。

アルルばっかだな 笑

 

4、5回挑戦したかな。

f:id:pop-ran:20190131230431j:image

 

6ターン以内で、倒せました〜。やったぁ~

ヽ(´▽`)/