ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔(7階)をクリアしました。

無課金ぽぷらんです。

蒸気と暗闇の塔7階をクリアしましたので紹介します。

今回も、時間をかけてのクリアです。

時間をかけないと、もうクリアできません(笑)

10ターンとかでクリアできる人すごい!

 

今回の、メンバーはコチラです。

f:id:pop-ran:20190331183845p:plain

リーダーはロックなハーピー

スタメンは、回復用のくまぐるみぃに他3体。

コンビネーションをガールズにしています。

補欠(本命)は、漁師ナリ、童話ウィン、精霊シルフ、呪騎士フリードです。

フリードにスイッチできなくて時間がかかってしまいました。

それではいってみましょう!

 

  

0ターン目

始まってすぐ全体に4995ダメージがとんできます。

ここで漁師ナリにスイッチ。

2列固ぷよになります。

f:id:pop-ran:20190331185256p:plain

 

 

1ターン目

単体5020がとんできます。

とにかく固ぷよと緑ぷよを消します。

 

2ターン目

紫に単体1498ダメージ。

今回はロックなハーピーなので、飛んできます。

そして全体5025が飛んできます。

ここで補欠(本命)にスイッチできると想定通りです。

f:id:pop-ran:20190331185548p:plain



 

3ターン目

単体2487のダメージ。

相手の賢者イザベラがなぜかネクストぷよを緑にしてくれます。

ありがとうっ!

f:id:pop-ran:20190331185925p:plain


 

4ターン目

紫に単体1500、全体5000、単体5020のダメージが飛んできます。

f:id:pop-ran:20190331190120p:plain

もうボロボロ。

でも何とかくまぐるみぃのスキルがたまったので回復。

 

5ターン目

何もしてきません。

この辺までにスキルがたまると理想です。

 

6ターン目

単体2487のダメージ。

アコール先生がターン数1になったので、精霊シルフの混乱を発動。

この後に気付くのですが、

アコール先生の「おじゃまぷよ×100000ダメージ」

混乱をさせておけば相手に攻撃してくれます。

もしかしたら、この方法、いいかも!!

また後でやってみようかと思います。

でも今回は、きっちりおじゃまぷよを消させてもらいました(笑)

f:id:pop-ran:20190331190534p:plain

 

  

7ターン目

おじゃまぷよ×100000ダメージ。

単体5000ダメージ。 

相手の盾が外れるので、聖獣拳士セイリュウを倒しにいきます。 

 

8ターン目

聖拳セイリュウはそんなに固くないので、

半分くらいへったら、ロックなハーピーのスキルで倒せます。

f:id:pop-ran:20190331191421p:plain

 

それ以降

セイリュウを倒すと磨導剣士シグが出てきます。

f:id:pop-ran:20190331214537p:plain

これ以降は、漁師と童話でとにかく緑ぷよを消す。

シルフのスキルがたまったら混乱させる。

混乱させて剣士シグに攻撃させる。

の繰り返しです。

 

シルフの混乱スキルは90%の確率なので、

このループが途切れる時があるかもしれませんが、

シグは基本、割合攻撃なので1回で倒されることはありません。

とにかく緑ぷよを消します。

 

剣士シグは誰に攻撃するか分からないですが、

一気に確実にダメージを与えてくれます。

f:id:pop-ran:20190331214929p:plain

 

ちなみに童話グレイスのハートを作るスキルや、

アコール先生の固ぷよは混乱しててもしっかり作ってきます。

f:id:pop-ran:20190331220019p:plain

 

クロードのカウントを減らすスキルもきっちり減らされます。

童話がいればそんなに問題ありませんが。

 

とりあえず、クリアできました。

f:id:pop-ran:20190331220152p:plain

時間かかりすぎ、疲れました。

くまぐるみぃが意外にしぶとく(笑)

呪騎士フリードにスイッチできませんでした。残念!