ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

【ぷよクエ】第7回プワープチャレンジ!2ターン以内にスキルを発動させよう(備忘録)

こんばんは、

久しぶりの登場、ぽぷらんのぷよクエ!

 

今回はプワープチャレンジ7回目!

備忘録なので、参考になれば幸いです(笑)

 

f:id:pop-ran:20200111203510j:plain

 

このプワープチャレンジは、

3ターンでボスを倒すと効率がいいんですが、

レベルが上がってくると、なかなか3ターンでは倒しきれないんですよね。

 

やるき30でいどめば3体スキル発動状態から始められます。

2ターン以内にもう3体のスキルを溜めれれば、

3ターン目で結構有利に進められるのかな?

なんて思っているので、今回はその作戦でいきたいと思いました。

 

そこでこんなメンバーで挑戦!!

f:id:pop-ran:20200111204854p:plain

リーダーの「ストリートのまぐろ☆7」はチャンスぷよ生成、

サポーターの「ラフィソル☆7」はスキル発動ぷよ数を5減らす。

あとは、キノコシリーズの「リリアン」が重要。

即座にむらさきを消してスキルカウントしてくれるので絶対必要です。

 

うまく行けば2ターンでスキルがたまります。

でもリーダーもラフィソルだともう少し楽かもなぁ。

持ってないからダメですが。

 

さて、レベル48激辛行ってみよう!

f:id:pop-ran:20200111210545p:plain

 

最初のスキル発動状態は、シグレ、リリアン、スルターナでした。

リリアンが発動してくれたのでラッキー!

スルターナのスキルはどの色でも連鎖してくれるので、

チャンスぷよがあると結構気持ちいいですよね。

しかも3ターン続くので、いきなり発動できます。

f:id:pop-ran:20200111214945p:plain

 

ついでにシグレも発動しておき、

なるべく横に広く紫を消していくと多く消せると思います。

 

ラストターン直前で、キノコリリアンを発動します。

まだ2本残っていますが、

f:id:pop-ran:20200111215217p:plain

紫ぷよは最低8個消えるので、、、、

 

f:id:pop-ran:20200111215542p:plain

たまったぁ~!!

しかもチャンスぷよ付き。

 

あとは、ストリートのスキルからシェゾとラフィソルで完了。

 

f:id:pop-ran:20200111215907p:plain

 

これがわたしの理想形ですね。なかなかうまくいきませんが(笑)

ありがとうございました。