ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

離乳食デビュー!今日からはじめました

生まれてから6カ月が経ち、

離乳食デビューしました。

f:id:pop-ran:20200107214954p:plain

去年、(まだ数日前ですが、)

何回か離乳食をあげた時は、口に運ぶと泣いていました。

この泣いた原因は分かりませんが、

①お腹が減ってなかった

②ご飯の粒々に慣れていなかった

③まずかった

なのかな?

 

どうしたものか。。。。

ミルクは飲んだので、①ではなさそうです。

なので、②と③の原因ということで、

市販の和光堂さんの「米がゆ」という商品を食べさせてみました。

 


 

 

パッケージに書いてある通り、5か月くらいからいけるようです。

特に、アレルギー食品である卵や小麦などなどが不使用な点が安心してあげられます。

そして、何よりお湯を注いでまぜると出来上がるという簡単さ(笑)

f:id:pop-ran:20200107215507j:plain

裏はこんな感じ。

f:id:pop-ran:20200107214938j:plain

さっそく、作って、冷ましてこれを食べさせてみました。

 

なんと!!

 

食べてくれました。

しかも食べる姿がなんてかわいいことでしょう(^^)

ベロを出してきます。

 

これは私の中では、オススメです。

 

だけどこればっかりじゃダメなので、

次は、家のご飯で挑戦してみます。

多分粒々が嫌だったのだな!

って勝手に解釈して次回はブレンダーで潰してやってみます。

 

ちゃんと食べてくれるかな!?(笑)