ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

JALパックで4泊6日、はじめてのハワイ旅行へ

はじめてのハワイです。

スムーズなとこもありましたが、トラブルもありました。

そんな模様をつづっておこうと思います。

 

 

  

セントレアからホノルルへ

 

セントレア22:00発

  ↓

ホノルル5:00着

f:id:pop-ran:20190217155552j:plain

7時間の空の旅です。

結構長いフライトなので、なかなかしんどいです。

映画も見られますが、前の座席が近いので目が疲れました。

しかも途中、機内のディスプレイが映らなくなるというトラブルがあって、

もう寝るしかなかったです。笑

 

 

機内に持って行って良かったアイテム

 

機内に持ちこんだもので役に立ったのは、

耳せん、ルームシューズ、アイマスクです。

神経質な人は耳せんとアイマスクは必須です。

また、機内に使い捨てスリッパもありますが、

つま先が開いているタイプなので、意外に冷えます。

 

僕が一番持って行って良かったと思ったのは、

このルームシューズというか、

ルームブーツです。

 


 

 

このルームブーツは、洗えるので家でも使えます。

つま先もあったかいですけど、足首まであったかいというのがいいです。

手触りも良くて、軽いし柔らかい素材なので持ち運びもそんなにかさばりません。

色の種類も5種類あるので、気に入った色が買えますし、

見た目もかわいいし、お洒落ですね!

今回は、ホテルのスリッパ代わりにも使用しました。

 

 

機内食

 

機内食は2回でました。

その中でも印象に残った食事はこちら。

 

銀座 資生堂パーラー機内食

f:id:pop-ran:20190217161300j:plain

煮込みハンバーグ

クリームソースのオムライス

ベーコンキッシュ&ポティロンサラダ

フレッシュサラダ

資生堂パーラーチーズケーキ

パイナップルフレーバー

 

銀座の熱々の食事をおいしくいただきました。

ただ、あんまり動いていないのでお腹は減っていません。

銀座でゆっくり食べたかった感はあります 笑

 

 

ホノルル国際空港からワイキキへ

 

空港に到着し、入国審査もスムーズにいきました。

入国審査では、5本の指の指紋を取られ、

いろいろ質問されますが、

サイトシーイング(sightseeing)だけ覚えていれば大丈夫でした。

観光目的だよってことですね!

ただめっちゃ偉そうに聞いてきますから、イライラしないように気を付けて!笑

 

入国審査も無事終え、

ワイキキまでは現地の人にバスで送ってもらえました。

 

青空です!気持ちがいい~!!

ヤシの木です!南国~!!

f:id:pop-ran:20190217172026j:plain

バスの車窓からの一枚。

 

なかなか面白い運転手さんで、

陽気な感じで、ずっとしゃべっています 笑

ハワイ用語である「アロハ」の意味や手の形を教えてくれました。

とにかくアロハ、何でもアロハって言っておきましょうみたいな感じでした。笑

もうハワイ最高~!!!

 

 

日本とハワイとの時差は19時間。

 

日本時間は5:00、ホノルル時間は10:00に着きました。

日付変更線をまたいでいるので、

出発した日を再び過ごすことになります。

飛行機ではほとんど寝られなかったので、

少し寝不足ですが、ハワイに着いた喜びで、

寝不足の疲れはふっとびます。もうウキウキです!!

 

ハワイの気温

 

ハワイの気温は1年を通して平均して23~28℃の過ごしやすい気温です。

雨季と乾季の時期はありますが、僕が行った12月でもあたたかい気候でした。

日本の冬は寒いので、すごく過ごしやすいです。

コートはすぐに脱ぎました。荷物になるけどしょうがない 笑

 

時間調整

 

ホテル前に12:00前に到着。

チェックインは13:00だったので、少し時間つぶし。

時間つぶしといっても、行ってみたかった人気店、

アイランドヴィンテージコーヒーに行きます。

シェラトンワイキキホテルの目の前にあるロイアルハワイアンセンターの中にあります。

初めての注文、ちょっとドキドキしながら注文します。

 

続く。