ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

浜松市観光穴場スポット!東大山の河津桜と菜の花のコラボを見てきました

f:id:pop-ran:20200225231523p:plain

河津桜」と「菜の花」が見られる静岡県浜松市の東大山に行ってきました。

土曜日の昼頃に観光に行きましたが、人も少なく穴場スポットでした。

川沿いに400本ほどの桜の並木道と、菜の花畑が見られます。

 

2月の中旬から3月上旬までは桜まつりもやっていて出店もあります。

トイレですが、仮設トイレが設置されていました。

 

 

河津桜と菜の花畑のコラボレーション

青空だったらもう少し写真が映えたと思うのですが、あいにくの天候でした。

f:id:pop-ran:20200225223828j:plain

 

f:id:pop-ran:20200225213601j:plain

f:id:pop-ran:20200225224414j:plain
f:id:pop-ran:20200225224427j:plain

桜の木はまだ若く、木が細いですが花は立派に咲いていました。

桜は川の両岸に咲いています。

橋は途中にあるので、「右岸」も「左岸」も楽しむことができますよ。

f:id:pop-ran:20200225214155j:plain

 

桜は満開でした

f:id:pop-ran:20200225215245j:plain

 

菜の花も満開でした

f:id:pop-ran:20200225215531j:plain

 

 

アクセス

場所は静岡県の西部、舘山寺温泉の東側です。

車だと、浜松西インターの北側に位置します。

臨時駐車場は用意されているので安心です。

 

今回は浜松駅からバスで行ったので、その行き方を紹介します。

バスでの行き方は2通りありますが、

浜松駅から桜台ショッピングセンター行き(41番)のバスで行った方が、

安いので、距離が短く、このルートの方が早く到着すると思います。

Googleマップでは1時間2分となっていますが、実際45分でした)

 

帰りのバス(市役所、浜松行き)は、平均1時間に1、2本です。

参考に載せておきます(2020年2月現在)

f:id:pop-ran:20200225223506j:plain