ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

赤ちゃんプランで「暖灯館きくのや」さんに宿泊してきました

 

滋賀県の琵琶湖の西側「おごと温泉

f:id:pop-ran:20200206214530p:plain



暖灯館きくのやさんに赤ちゃんプランで宿泊してきたので紹介します。

 

  

暖灯館きくのやさんの魅力は、

おごと温泉」と「ペットと宿泊」できるということかと思います。

赤ちゃんを気にかけてくれること、温泉の貸し切り露天風呂は良かったですよ。

 

外観と駐車場

駐車場は、大通りを挟んで向かいにありました。

玄関は、やぐらで組まれていて木のジャングルジムのようでした。

f:id:pop-ran:20200206162954j:plain

 

お部屋

部屋は、和室にベッドが置かれ、和洋室のお部屋でした。

あらかじめ割れ物は撤去されています。

Wi-Fiは無料で使用できます。

f:id:pop-ran:20200206165033j:plain
f:id:pop-ran:20200206165039j:plain
f:id:pop-ran:20200206165050j:plain
f:id:pop-ran:20200206165734j:plain


部屋には、ドルチェが備え付けてありました。

はじめて使ったのですが、すごい音がしますね(汗)

 

お隣さんも赤ちゃんがいましたが、全然声は聞こえませんでした。

大通り沿いのホテルでしたが、静かなものでぐっすり眠れましたZzzz

 

お風呂

貸し切り露天風呂は、ここの魅力かと思います。

「モヤモヤさまぁ~ず2」でも紹介されたみたいです。

赤ちゃんプランだと、これが無料!でした。

f:id:pop-ran:20200206171316j:plain

ちょっと時間が早すぎて、明るくて、恥ずかしい。。。

しかし、浸かると最高!です。

その他にも、ベビー用のかご、くつろぐスペース、

洗面所、冷蔵庫など完備されていました。

f:id:pop-ran:20200206171413j:plain
f:id:pop-ran:20200206171426j:plain
f:id:pop-ran:20200206171406j:plain
f:id:pop-ran:20200206171419j:plain

すごく居心地が良かったです。

大浴場にも露天が付いています。

肌がツルツルになるアルカリ性単純温泉でした。

2回ほど入りましたよ。スベスベです。

 

 

赤ちゃんの特典

赤ちゃんの料金としては、2000円代でした。

赤ちゃんプランならではの特典を紹介します。

赤ちゃんプランの特典

・夕食は、部屋食で食べられる

・おもちゃがもらえた

・おむつがもらえる

・貸し切り露天風呂が60分無料

・部屋の割れ物が撤去されている

・加湿器が備え付けられた部屋

・赤ちゃんグッズの貸し出し

・仲居さんが結構気にかけてくれる

 

 

どれも良かったですが、おもちゃはすごく気に入ってました。

ずっと触ってましたよ。

f:id:pop-ran:20200206173830j:plain

あとは、仲居さんが結構気にかけてくれた印象です。

すれ違う仲居さんがみんなしゃべりかけてくれました。

 

そして、一番の特典はやっぱり部屋食ですよね。

赤ちゃんが泣いても部屋なら大丈夫という安心感がありました。

それでは、お食事を紹介します。

 

夕食

夕食は、季節の旬な食材を使ったオリジナル懐石料理です。

食前酒からデザートまで12品ありました。

f:id:pop-ran:20200206175700j:plain

f:id:pop-ran:20200206175720j:plain
f:id:pop-ran:20200206175706j:plain
f:id:pop-ran:20200206175728j:plain
f:id:pop-ran:20200206175712j:plain


おいしかったです。やっぱ近江牛ですね!!


息子用のおかゆも用意いただいたんですが、

おいしそうに自らスプーンを持って食べていましたよ。

f:id:pop-ran:20200206180539j:plain
f:id:pop-ran:20200206180548j:plain



2日目の朝

おはようございます。

朝日を浴びています。

f:id:pop-ran:20200206181033j:plain

 

朝ごはん

朝ごはんは、広い畳の部屋にテーブルで用意されていました。

f:id:pop-ran:20200206181329j:plain

普段、朝は食欲がないですが、旅行の時はなぜかすごく食べられるんですよね。

おかわりもして、フルーツも食べ放題だったのでお腹いっぱいになりました。

 

チェックアウト

赤ちゃんプランはチェックアウトが、11:00までOK。

ゆっくりはできましたが、こんな時間までいていいと言われると、いちゃいますね。

観光時間が少なくなっちゃいます(笑)

 

 

以上、赤ちゃんプランで「暖灯館きくのや」さんに宿泊してみました。でした。