ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

【滋賀】赤ちゃん連れで、1泊2日の琵琶湖1周家族旅行をしてきました[1日目]

ぽぷらんです

今回の旅行は、赤ちゃんが生まれて初めての旅行です。

f:id:pop-ran:20200207220906p:plain

そんなに遠くないところということで、

愛知県から近場の滋賀県を選びました。

 

  

1日目の観光ルートと使ったお金

移動は1時間を目安に、

そして赤ちゃんの「授乳」や「おむつ替え」ができそうな、

アウトレットをメインに行きました。

f:id:pop-ran:20200205235236p:plain

1日目のルート

 

竜王のアウトレット

f:id:pop-ran:20200206082842j:plain

竜王のアウトレットは名神高速道路の竜王ICのすぐそばなので、

長い高速旅を降りてすぐ到着できるので楽でした。

また、ベビーラウンジやおむつ替えコーナー、

ベビーカー貸し出しもあるので、安心です。

 

ランチ

ランチはアウトレット内にある、

近江牛が食べられる「岡喜(OKAKI)」さんでいただきました。

☆☆メニュー☆☆

 ・グリルビーフ

 ・近江牛入り粗挽きハンバーグ

 ・スープバーセット

f:id:pop-ran:20200206094447j:plain
f:id:pop-ran:20200206094456j:plain
f:id:pop-ran:20200206094505j:plain
f:id:pop-ran:20200206094513j:plain

 

牛すじスープが絶品!だったので、スープバーはおすすめです。

5杯くらい飲みました。

ほんとおいしかったわぁ~!

 

琵琶湖大橋

琵琶湖大橋は、渡るのにお金(150円)が必要です。

f:id:pop-ran:20200206101732j:plain

※助手席からの写真です
天気が良かったので、走っていてとても気持ちがいいです。

琵琶湖の西側に行くには、とても便利な橋ですね。

 

 

浮御堂(うきみどう)はこんなとこ

f:id:pop-ran:20200206111959j:plain

平安時代に湖上の安全祈願で建てられたお堂です。

琵琶湖の中に突出しています。

その琵琶湖にのびる廊下を渡ってお参りをしました。

 

ここから見る景色は、伊吹山比叡山などが見えます。

近江八景」のひとつです。

 

御朱印を拝受しました

f:id:pop-ran:20200206112916j:plain

ありがとうございます。

ホテル到着

ホテルは、「暖灯館きくのや」さんです。

ペットも泊まれるホテルなので、ワンちゃんがいっぱいいました。

赤ちゃんプランで宿泊してきたので、その様子はこちらの記事です。

www.popura-tree.club

 

ホテルの予約は、こちらからどうぞ。  

次の旅行こそは

1日目は、アウトレットでの買い物が長くて、

近江八幡」に行く時間がなくなってしまいました。

もう少し計画的にいかなくては!ですね。

 

2日目に続く。