ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 9階をクリアしたよ

f:id:pop-ran:20200220205446p:plain

 

9階は、黄属性です。

リーダーは、「サタン&カーバンクル」☆7で行きます。

なぞり消しが増えるので、やりやすいですね。

 

メンバーはこんなメンバーにしました。

f:id:pop-ran:20200220213811p:plain

 

7ターンめまでに、

 〇おじゃまぷよを消すこと

 〇連鎖を狙うこと(7連鎖以上)

 〇黄色ぷよを消す 

 

8ターンめで、ビャッコ(左から2番目)を倒す。

(倒すと、剣士ラフィーナが出てきます)

 

9ターンめで、スキル発動して倒します。

「サタン&カーバンクルのスキルで狙うのは、

エコロ(左から2番目)がいいと思います。

 

あとは、なぞり消しをして倒せば良いのですが、

7連鎖以上してクリアしないと52000点は出ません。

 

4連鎖、5連鎖、6連鎖しかしていないと、こんな点数です。

前回は9連鎖していたので、12ターンかかっても52000点クリアできました。

f:id:pop-ran:20200220215223p:plain
f:id:pop-ran:20200220222650p:plain

 

f:id:pop-ran:20200220223104p:plain
f:id:pop-ran:20200220223958p:plain

 

52000点行くには、7連鎖14ターン以内です。

8連鎖していれば、19ターン以内、9連鎖していれば、24ターン以内です。

 

また時間があったら、52000点挑戦してみます。