ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

【ぷよクエ】蒸気と暗闇の塔 8階を52000点でクリアしたよ

f:id:pop-ran:20200219183715p:plain

 

8階は、赤属性のみなので、「チャーミードラコ」☆7をリーダーにしました。

基本的には3階と同じメンバーですが、

漁師だと倒せなかったので、ミヤビ(6番目)に変更しました。

 

ミヤビは、チャンスぷよを生成してくれるので、

マルス(8番目)のスキル「どの色でも攻撃する」と相性がいいんですよね!

結構、火力が出せますよ。

f:id:pop-ran:20200219183740p:plain

 

1~7ターンめまでは、おじゃまぷよを消すこと赤色ぷよを消すことに専念します。

 特に、7ターンめまでにおじゃまぷよは消しておく必要があります。

 

8ターンめで、玄武を倒す&スキルを貯める!

(倒すと、剣士リデルが出てきます)

9ターンめで、スキル発動!

倒せたら良かったんですが、倒せませんでした。

10ターン~14ターン 残ったサタンを倒す。 

 

詳細

最初は、だいたい5000近くの攻撃が飛んでくるので、上手にスイッチしましょう。

狙うは、左から2番目の「玄武」。

(比較的すぐに倒せるから)

 

8階は固ぷよなので、とにかくたくさん消さなくてはですね!

7ターンめまでに消しましょう。

玄武を倒したら、剣士リデルが出てきます。

f:id:pop-ran:20200219220105p:plain
f:id:pop-ran:20200219220113p:plain


8ターンめでスキルが貯まったので、

9ターンめで、スキルを解放しました。

 

ミヤビのスキルは、連鎖の種を作ってから発動の方が良いと思います。

(チャーミードラコの前にスキルを使うと、マルスのスキルが生かせない)

そうすると、12連鎖確定 プラス チャンスぷよでの連鎖ができます。

 

チャーミードラコでこれだけ減らせました。

ミヤビ+連鎖の種で、14+10連鎖になりました。

f:id:pop-ran:20200219223120p:plain
f:id:pop-ran:20200219223128p:plain


これだけ連鎖したのに、まだ倒せなかった。

そして、ものすごくサタンが固いし強い。

f:id:pop-ran:20200219223354p:plain
f:id:pop-ran:20200219223609p:plain


結局、14ターンかかりました。

そして3体になってしまいました。サタンのタフネス貫通攻撃が強すぎるんですよぉ。

f:id:pop-ran:20200219223408p:plain
f:id:pop-ran:20200219223739p:plain


でも意外に点数が伸びて良かったです。

最高ダメージは、3億2千万、62730点クリアです。