ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

2019年の目標を考える。

こんにちは。

ブログをさぼり気味だったぽぷらんです。

今更ながら、

あけましておめでとうございます。

 

久しぶりの更新。。。2カ月ぶりですね。

年末年始はゆっくりできました。

 

年が明けたので目標を決めましょうかね。

 

①ブログを更新する。

まずはこの目標。

1ヵ月に8日は更新する。

少なっ!(笑)

 

土日のどっちかと平日1回くらいで更新できればしたいです。

 

②ブログタイトルを考える。

「ポップに歩こう!ハイキングと旅行の備忘録」

というタイトルにしていますが、

まだしっくりきていないので変えたいです。

なかなか思いつかない。

というかセンスがないんですよねぇ。泣

 

雑記ブログなので、もうちょっと考えたいです。

 

はてなブログのpro化

まずは30日無料をやってみるってことですね。

いろいろやれることが増えるみたいですが、独自ドメインをとってからのGoogleアドセンスですかね。

ちょっとやってみたいなって思っています。

 

④住む家を考える。

今は1建家なのですが、いろんな理由があり借り換えをしたいです。

これについては、サブブログでも作ってゆっくりやっていきたいなと思います。

 

⑤パパ育児ブログを立ち上げる。

またまたサブブログとしてやりたいと思っていますが、去年は授かりものを授かったので、まだ生まれていませんが育児日記を付けれたらいいなと思っています。

 

⑥家計簿をしっかりつける。

しっかりと言ってもあんまりしっかりつけるとめんどくさくなり、続かなくなっちゃうので、ある程度お金の流れが分かるようにしたいなって思います。

少ない給料なので現実逃避したいですが、そんな人こそしっかり付けて管理しなくてはですね(^^;汗

 

以上、とりあえず6個出してみました。

 

ということで、よろしくお願い致します。

でも、健康に一番気をつけなくてはいけませんね!