ひなたぼっこ散歩道

日常のできごとをつづります

はてなブログのテーマを「マテリアルぽっぷ」に変更してみました

テーマをマテリアルぽっぷの3カラムに変更しました。

f:id:pop-ran:20190321210117j:plain


変更した手順を紹介します。

 

 

1.デザインCSSをコピーしておく

変更する前に、デザインCSSをコピーしておきましょう。

不要かもしれないですが、一応ですね!

コピーするだけなので、やっておいた方がいいと思います。

 

デザイン→カスタマイズ→{}デザインCSS

 

〇カスタマイズはこのスパナボタン

f:id:pop-ran:20190316151057p:plain

 

〇{}デザインCSSは一番下

f:id:pop-ran:20190316151201p:plain

{}デザインCSSを押して開いた窓を全部コピーしてメモ帳でもいいので貼り付けておきましょう。

<参考に>

・全部コピーは、CTRL+A

・コピーは、CTRL+C

・貼り付けは、CTRL+V

 

2.テーマストアでマテリアルぽっぷを選択する

デザイン→デザインテーマ→マテリアルぽっぷ

 

〇デザインテーマは、パレットのボタン

f:id:pop-ran:20190316153648p:plain

 

〇マテリアルぽっぷ

マテリアルぽっぷは、人気のテーマなので、「人気のテーマをもっと見る」を開くと、

1ページ目か2ページ目くらいには、出てくると思います。

f:id:pop-ran:20190316153928p:plain

3.インストール

「プレビューしてインストール」をクリック後、

「このテーマをインストール」をクリックすると切り替わります。

デザインCSSと背景画像が破棄されます。

 

f:id:pop-ran:20190316154709p:plain

 

4.完成

カスタマイズをしていきますね。

カスタマイズ記事は、こちらを参考にどうぞ。

www.popura-tree.club